2014年8月7日木曜日

ヒルトン作品☆『ニライカナイ』








ヒルトン沖縄北谷リゾートに展示して頂いている作品です☆
現在3F受付ロビーにて展示されています^^

今回ヒルトンホテルと言う素晴らしい場所に作品を飾らせて頂く事が出来きました事心より感謝しています。

ホテルの雰囲気や自分のイメージ、頂いた素晴らしいアドバイスの中生まれてきた作品です。 真っ白な一枚の紙と鉛筆のデッサンからはじまりました。このような作品を制作するのは初めてでしたので少し緊張しましたが、私が描きたい世界を素直に描こうと思いました。


『海』『空』『人』をテーマにした今回の作品。
作品名は『ニライカナイ』
三枚のパネルが一枚の絵になるように。
全体として沖縄の伝統工芸である紅型の古典柄を自分なりの世界観で描きました。 
『海』は流水をモチーフとして、ものごとの移り変わりが脈々と繋がる様を、『空』は、太陽の花をモチーフとして、琉球の特有の色鮮やかな空が今も昔も変わらずに存在している雄大さを、『人』は蝶をモチーフとして、未来に向かって羽ばたいていく様子をそれぞれ表現しています。
3枚のパネルが連なることで、全体をひとつとして『ニライカナイ』というイメージになるように意図しています。 『ニライカナイ』とは、遥か遠い海の彼方、または海の底、地の底にあるとされる異界、海の向こうにある楽園という意味があります。
ヒルトンホテルのロビーから見えるどこまでも続く青い空と海。海の向こうから夕日の光で照らされる度に光輝く世界。この作品を見て下さった方が、『ニライカナイ』の世界に引き込まれるような気持ちになって下さったら嬉しいです^^♡

ヒルトン沖縄北谷リゾートのランチもとても美味しいです♡
お近くに行かれた際にはぜひランチを頂きながら作品も見て下さいね☆


0 件のコメント:

コメントを投稿